自分と完全にマッチする方法で

最短距離に成長を実感する個人レッスンが登場!

当レッスンの特徴

  • ZOOM、スカイプ、Meet、Teams等を活用した完全オンライン

    web環境さえあれば、レッスン受講場所はどこでも可能です。

  • 現役のクリエイターが直接指導!

    現役で活動中ならではの生きたノウハウが聞けます。日程調整も直接交渉可能!

  • 1コマのみから「受け放題」まで様々なレッスン

    受けたい時にいつでもレッスン可能な、受け放題の個人レッスンが登場!通信速度によっては、音声のみ、メールのみなど多彩なメニューをご用意

  • レッスン内容は、録音・録画OK!

    復習も楽々、そして講師が認可した動画はアップも可能!

  • お持ちの機材でのレッスンなので、教材等の追加出費ナシ!

  • さらに

    作品は、実案件に提出可能!プロ活動に直結する指導!

INSTRUCTOR

レッスン申し込み

体験レッスンの感想

体験レッスンの感想

 

T.Nさん(20代/男性/大阪府)

講師:安岡洋一郎

感想:自分のレベルに合わせていただいて分かりやすくてよかった。

———————————————————————————————————————

T.Sさん(40代/男性/東京都)

講師:安岡洋一郎

感想:的確なコメントを頂き、とても勉強になった。

———————————————————————————————————————

S.Kさん(40代/女性/大阪府)

講師:安岡洋一郎

感想:自分では気づかないことを色々指摘してもらえて参考になりましたし、1ヶ月間と、期限があるので時間を無駄にしないようにと頑張れました。ただ最初に思っていた程たくさん質問することも思い浮かばず、私なりにがんばって作業したつもりですがメールを送った数は少なく終わりました。返答がくるまでの時間の使い方は正しかったのか、先生のアドバイスをきちんと理解してこなせたのか分からず、少し心細く感じることもありました。終わってみるとあっという間で、もっといいものを早く作れるようになりたいという気持ちが強くなりました。

———————————————————————————————————————

K.Nさん(20代/男性/東京都)

講師:海津信志

感想:楽しく実践的で現実的なレッスンをわかりやすく解説してくださったり、またご自身の体験談など聞けて、とても為になりました。

———————————————————————————————————————

Y.Nさん(30代/男性/千葉県)

講師:安岡洋一郎

感想:主に編曲について教えていただきました。私はずっと独学でやってきて、自分だけでやるとどうしても知識に偏りが出てきてしまいます。今回の講義では、私の作った曲を題材に、そういった知識の抜け落ちをプロの視点で教えていただけて、自分が一回り大きく成長できたような実感があります。五回の講義の全てが、目から鱗の連続でした。ありがとうございました。

———————————————————————————————————————

M.Eさん(30代/男性/米国)

講師:安岡洋一郎

感想:楽曲のアレンジ、コンペなどのお仕事についての考え方など、普段一人で作っていると考えないことを細かく丁寧に教えて頂けましたので、大変満足しています。

———————————————————————————————————————

N.Aさん(20代/女性/大阪府)

講師:海津信志

感想:具体的な数値で示してくださったり、実際にミックスして聴かせてくださったり、とても分かりやすかったです。開始前は、zoomなどの方がやりとりしやすそうだと思っていたのですが、実際にメールで音源と文章のやりとりをさせていただき、充実したレッスン内容だなと感じました。 1ヶ月受け放題で、予約もしなくて良いので、忙しい方や、何回も質問したい方が受講するのに良いなと思いました。

———————————————————————————————————————

M.Nさん(*代/男性/宮城県)

講師:海津信志

感想:メールでのレッスン大変満足のいくものでした。3段階程度メニュー化(01:課題曲提出メニュー/02:自作曲添削メニュー/03:質疑応答メニュー)されるとさらに充実するのではと感じました。

———————————————————————————————————————

K.Hさん(20代/男性/東京都)

講師:海津信志

感想:自分の考えにない部分を吸収できたと思います。

———————————————————————————————————————

M.Oさん(20代/女性/東京都)

講師:Soflan Daichi

感想:こちらが聞きたいことに対して倍の返事をくださったのでとても充実しておりました。また作詞制作に行き詰まったときに受講してみたいと思っております。

———————————————————————————————————————

Y.Hさん(20代/男性/東京都)

講師:安岡洋一郎

感想:とても満足しています。色々と質問にもお答えいただき、為になる話を聞かせていただいてとても勉強になりました。機材の話等も参考にさせて頂きまして、音源のクオリティアップにもつながりました。

———————————————————————————————————————

Y.Oさん(30代/男性/北海道)

講師:安岡洋一郎

感想:事前に準備した質問に回答して頂いたり、自身で制作した音源に指導・アドバイスをして頂く形でレッスンを進めて頂きました。個別に直接やりとりができる今回のシステムは、その場で出た急な質問に即対応して頂けたり、文章では伝わりにくい「ニュアンス」を教えてもらうことができたので、とても良かったと感じています。講義から勉強になったことがたくさんあり、今後の自身の制作活動にとても参考になると感じています。併せて、プロの体験談も直接聞くことができ、今回のレッスンはとても有意義だったと感じています。

———————————————————————————————————————

S.Oさん(30代/男性/千葉県)

講師:Soflan Daichi

感想:とても良かったです。

———————————————————————————————————————

D.Tさん(40代/男性/兵庫県)

講師:海津信志

感想:限られた回数と期限ということで、なかなか質問や、やりたいことを全部やるのはは難しかったです。聞き逃した事や、「これを聞いておけばよかった」などの事も終わってから幾つかありました。

———————————————————————————————————————

K.Yさん(30代/女性/神奈川県)

講師:安岡洋一郎

感想:1回目の授業前に、私の音楽経歴や今回のレッスンで聞きたいことをヒアリングして下さり、最終回までその内容に沿った一貫した授業展開をしてくださいました。今回のレッスン内で知りたかった「聴く人がハッとする音楽を作るにはどうしたらいいか」を、コード進行についてはもちろん、参考楽曲や細部のアレンジ面や構成面など 意外な面からもハッとさせるコツを教えて下さいました。そのようなプラスαの部分も教えていただいたおかげで、私自身の制作の幅がさらに広がり、今後の活動にも広く活かしていきたいと思わせていただきました。制作に関わる人間として、今後整えていった方がいい制作環境についてもアドバイスいただき、誠にありがとうございました。安岡先生のおかげで楽曲制作に対するモチベーションが上がり、これからたくさんの楽曲を作っていきたい気持ちです。また是非、レッスンを受講させていただきたいです。

———————————————————————————————————————

M.Hさん(20代/女性/東京都)

講師:Soflan Daichi

感想:すごく勉強になりました。

———————————————————————————————————————

 

T.Nさん(20代/男性/大阪府)

講師:安岡洋一郎

感想:具体的、丁寧に教えていただいてとてもよかったです。

———————————————————————————————————————

T.Sさん(40代/男性/東京都)

講師:安岡洋一郎

感想:お忙しい中、とても丁寧に対応して頂いて、良い方だなぁと思った。

———————————————————————————————————————

S.Kさん(40代/女性/大阪府)

講師:安岡洋一郎

感想:いつも丁寧に対応してくださるので、メールの返信がくるのが楽しみでした。褒め上手なのと、じっくり聴いた上でアドバイスして頂いているのが伝わってきて、とてもやる気をもらえました。

———————————————————————————————————————

K.Nさん(20代/男性/東京都)

講師:海津信志

感想:とても丁寧で優しく話しやすく良かったです。

———————————————————————————————————————

Y.Nさん(30代/男性/千葉県)

講師:安岡洋一郎

感想:私の作った曲に、優しく丁寧に手抜き無しでご意見を下さり、講師として最高でした。

———————————————————————————————————————

M.Eさん(30代/男性/米国)

講師:安岡洋一郎

感想:生徒の側にたって考えながら教えて頂けたので、楽しく受講できました。

———————————————————————————————————————

R.Tさん(30代/男性/東京都)

講師:安岡洋一郎

感想:こちらの緊張をほぐしてくれた。フランクに接してくれた。

———————————————————————————————————————

N.Aさん(20代/女性/大阪府)

講師:海津信志

感想:毎回すぐに丁寧に返信をくださり、分かりやすく面白い表現で教えていただけて、とても勉強になりました。 優しく心強いお言葉をくださいまして励みになります。ありがとうございました。

———————————————————————————————————————

M.Nさん(*代/男性/宮城県)

講師:海津信志

感想:レスポンスが早く、とても良いと感じました。

———————————————————————————————————————

K.Hさん(20代/男性/東京都)

講師:海津信志

感想:いろいろと質問に答えて頂き勉強になりました。具体的にギターを弾いて頂いたり、角度の違うカメラを使ってなどわかりやすかったです。メールの返信なども大変丁寧に対応頂きました。

———————————————————————————————————————

M.Oさん(20代/女性/東京都)

講師:Soflan Daichi

感想:とても分かりやすくて、話しやすい先生でした。

———————————————————————————————————————

Y.Hさん(20代/男性/東京都)

講師:安岡洋一郎

感想:とても話しやすくてやりやすかったです。

———————————————————————————————————————

Y.Oさん(30代/男性/北海道)

講師:安岡洋一郎

感想:質問や課題について、プロの目線から具体的に答えて頂いたり、的確に指導して頂けて大変勉強になりました。レッスン時間が終了時刻を超えても、質問への回答や指導を行って頂けたことを大変感謝しています。レッスン時間が予定時間を超えてしまったことについて、講師のスケジュールにご迷惑をお掛けしてしまったと思っており、申し訳なく思っています。レッスンを通し、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

———————————————————————————————————————

S.Oさん(30代/男性/千葉県)

講師:Soflan Daichi

感想:とても分かりやすく、また受講したいと思える講師でした。

———————————————————————————————————————

D.Tさん(40代/男性/兵庫県)

講師:海津信志

感想:いろいろ質問もしやすかったです。

———————————————————————————————————————

K.Yさん(30代/女性/神奈川県)

講師:安岡洋一郎

感想:安岡先生のお話のテンポがとても心地よく、遅過ぎず速過ぎず、聞き逃すこともなくちょうどよかったです。わからないこともその場で聞きやすい雰囲気を作ってくださいました。

———————————————————————————————————————

M.Hさん(20代/女性/東京都)

講師:Soflan Daichi

感想:めっちゃいいです。

———————————————————————————————————————

 

M.Nさん(*代/男性/宮城県)

講師:海津信志

感想:やや単調なやりとりとなってしまい、講師の方には申し訳ない気持ちがありましたが、大変満足のいくレッスンでした。

———————————————————————————————————————

K.Hさん(20代/男性/東京都)

講師:海津信志

感想:オンラインレッスンが初めてでしたのでこちらの声など、音量や設定が大丈夫か若干不安がありました。ダイナミックマイクの場合、内蔵マイクの場合等でも簡単で良いのでオススメのセッティング(マイクの置き方オーディオインターフェイスの設定)が事前にあれば準備も出来てなお良かったと思います。

———————————————————————————————————————

Y.Hさん(20代/男性/東京都)

講師:安岡洋一郎

感想:dawやpc内の画面共有のしやすい媒体で講義を受けられたら授業のクオリティがもう一段階上がりそうだと思いました。

———————————————————————————————————————

D.Tさん(40代/男性/兵庫県)

講師:海津信志

感想:サービスとしては非常に良かったと思います。作曲関連のレッスンですと、DAWの画面を共有してのレッスンというのもいいと思います。レッスンの下書きはiPadでやって頂いて、それをPDFで送って頂くという形を取って頂いたのですが、これは非常によかったです。

———————————————————————————————————————

K.Yさん(30代/女性/神奈川県)

講師:安岡洋一郎

感想:初回の授業のみ、連絡がいつくるか少し不安な気持ちになってしまった為、初回のみ2、3日前にメールなどでご連絡いただけると安心できるかなと感じました。

———————————————————————————————————————

M.Hさん(20代/女性/東京都)

講師:Soflan Daichi

感想:私は今のままでも使いやすいと思います。

———————————————————————————————————————

FAQ

作詞・作曲ラボラトリーズについて

大変残念ながら、ギター以外の実施予定は今の所ございません。

今の所予定はございませんが、皆様からのリクエストが多ければ検討させていただきたく存じます。

当レッスンは、個人レッスンという性格上、受講者様の知りたい事をしっかりお伝えしていくのを第一段階として考えておりますので、スキルアップの度合いによっては、過去の案件を訓練の一端としてご案内することは可能です。本格的なプロ活動は、期間内に採用される程の作品提案力が制作可能かどうかになりますので、事務所が実施している募集要項に合格する必要があります。

お支払いいただいた期間中での講師変更は不可とさせていただいておりますが、次回お支払い時に講師の変更は可能です。ただ、作詞家は講師が1名なので、その場合継続するか退会いただくかのご判断になるかと存じます。

ご要望にお応え出来ないのが大変残念ではありますが、講師としてのご用意はありません。

基本的に深夜0時-午前中12時まではレッスン対象外とさせていただいております。

当サービスの管理上、現在では受講者様1名に付き1コースのみとさせていただいております。もしご要望がございましたら、管理者にお問合せいただければ個別に調整させていただきます。

講師ごとに、1レッスン50分の体験が可能です。

作曲レッスンについて

まず当レッスンは、作詞と作曲は別の講師になりますので、それぞれの講師ごとに受講していただくのが良いかと思います。ただ、講師が経験上知っていることであれば一緒にご案内することもございます。無料の体験レッスンの時に色々質問することで、実感していただくのが良いかと存じます。

当レッスンは講師の経験に基づいて講義しておりますので、その講師の対応可能な分野が中心になります。それから、講師のオリジナル曲を提供するのは、当サービス外になりますので、対応し兼ねます。

著作者は受講者様になりますので、問題ございません。

編曲レッスンについて

無料レッスンの時に、講師に具体的なやりとりをご相談くださいませ。

フルオケは音楽大学に入学可能な方が4年間学問として勉強できる量になりますので、個人レッスンで最初から教えられるという講師をご用意しておりませんが、歌物の分野としてなら安岡は弦アレンジもブラスアレンジもご対応可能です。

ギターレッスンについて

そこまでいくと演奏技術を教えるというより、その分野でのオリジナル制作でどの様に活かしたら良いかというのを主旨として講義をしたいと思ってますので、それでご判断いただければ幸いです。

ギターの構造は独特ですが、それを理解することにより他の楽器よりも便利に耳コピができるようなります。

海津信志はジャズも対応可能です。是非とも実感していただきたく存じます。

必ず必要ではありませんが、より機能的に学ぶ上では必須です。

プロになるまで、なってからも数々の忘れられないエピソードがあるので、沢山お話しできます。

弾けた方が幅は広くなりますが、ご自身の好きなジャンルで突き抜ける方が大事だと思います。

生徒さんそれぞれ必要なものが違うので、決まった物はご用意していません。理論や、読譜に関してはテキストに沿った方が良い場合があるので、その際はご準備をお願いする場合があります。

ギターは読譜が苦手な楽器なので必須ではありませんが、スタジオやレコーディング、バックバンドの仕事に就きたい場合は必須です。

必須ではありませんが、経験上仕事としては半々くらいあります。

ジャムセッションは、その楽曲形式や決まりを学んで慣れる事でどなたでも可能です。

バンドでデビュー、スタジオミュージシャン、バックバンド、実はそれ以外にもギターを使った仕事は沢山あります。レッスンを進めながらどのような仕事があるのかを紹介していきます。

受講者様の状況に応じて進みますので、必要な分は発生すると思われます。それが多いか少ないかは、一概には申し上げられません。

大丈夫です。プロ志向というより、それぞれの目標や、目的を大事にしている方の方が上達が早いし、楽しんでいただいている傾向が強いです。

演奏技術を教えるというより、その分野でのオリジナル制作にどの様に活かしたら良いかというのを主旨として講義をしたいと思ってますので、それでご判断いただければ幸いです。

プレイヤーとして、事務所に資料を送ってください。

作詞レッスンについて

自分のクセを直すというのは、意識を持って何度も繰り返す中で改善していくことかと存じます。現在の状況に対して、妥協なのか納得なのか、受講自体は受講者様のご判断でいいかと思いますが、プロでの活動は全て自己責任の世界なので、当レッスンは継続している間は作品と向き合う姿勢を貫きたいと思っております。その講義内容は、スキルアップした時に実感する事も含まれると思うので、今は分からなくても継続は力になると存じます。

当レッスンは、更に沢山の人に評価してもらえる為の技術として、各講師がそのノウハウを公開しております。その講義内容は、スキルアップした時に実感する事も含まれると思うので、今は分からなくても自分なりにのみ込んでおく事をお勧め致します。

修正の方法も色々ノウハウがあるので、納得しない理由がハッキリしていても納得しない理由が漠然としていても、途中経過で次回講義内容として予約するのも良いと考えてます。折角なので、気軽にご利用ください。

日程キャンセルについて

無料体験レッスンの上で月4コースを申し込まれたと思うので、途中退会による払い戻しは対応し兼ねます。もしご都合の調整が可能であれば、一般的な話やプロ活動など興味のあることを中心に残り3回を受講していただくのをお勧めいたします。詳細はフッターのご利用規約もご参照ください。

支払い・払い戻し・退会について

基本的には途中解約による精算は出来ません。詳細はフッターのご利用規約をご参照いただきたいのですが、もし過度な日程不一致など特別な事由がある場合は、運営側にお問合せください。

休会制度はご用意がありませんので、未消化分は起算日より1ヶ月間以内に受講していただきたく存じます。

CONTACT

    *は必須項目です






    レッスン申し込み